各種奨学金制度について

成績優秀者給付奨学金制度

一般入試A日程およびセンター利用入試A日程の合格者の成績上位者については、授業料の半額を毎年(4年間)、奨学金として給付します。
給付対象者には合格通知時にお知らせします。
なお、入学後の修学状況によって奨学金を取り消すことがあります。

奨学金対象者

学部 対象者数 対象者
経済経営学部 各学部合格者の上位5%の方

一般入試A日程:入試採点の結果、得点が満点の75%以上の方

センター利用入試A日程:センター試験の得点が満点の75%以上の方
(本学の指定する教科・科目)

人文学部
バイオ環境学部
健康医療学部

成績優秀者給付奨学金制度の再受験について

すでに入学手続(1次手続、または2次手続)を完了した方が、一般入試A日程およびセンター利用入試A日程の「成績優秀者給付奨学金制度」を目指して、再度受験することができます。(ただし、専願制入試の合格者は除きます)再受験を希望される場合は、事前に入学センターまでご連絡ください。再受験で合格し、奨学金給付対象者となった場合は、合格通知とともに通知します。

特別修学支援奨学金制度

グローバル人材育成入試において合格した方には、入学金・授業料・施設設備費・実験実習費の全額および修学支援金100 万円を毎年(4年間)、奨学金として給付します。

グローバル人材育成入試の入学者は、特別クラスに属し、海外語学研修や海外留学、国内外のインターンシッププログラムに参加します。その際の海外語学研修および海外協定大学の授業料を免除するほか、渡航費を全額補助します。

同窓会優遇制度

入学者の「父母」「祖父母」「兄弟姉妹」のいずれかが、京都学園大学あるいは京都文化短期大学を卒業した方、京都先端科学大学に在籍中の方、または当該年度に2名以上同時に入学された方(このうち1名は対象外)は、入学後の申請により、入学手続時に納付された一次手続金(入学金)相当額を返還いたします。

その他の奨学金・奨励金について

トップページ > 入試情報 > 各種奨学金制度について

入試に関するお問い合わせ

入学センター

Mail nyushi@kuas.ac.jp

Tel 075-406-9270

ページトップへ