ニュース

2020年09月04日

トピックス

【硬式野球部】 京滋大学野球連盟 秋季リーグ戦2連勝

京滋大学野球連盟秋季リーグ戦第1節2回戦の花園大学戦が2020年8月27日、わかさスタジアム京都で行われ、初戦に続き5-1で勝利し、2連勝した。

1回表、花園のエラーでチャンスを作ると、この日2番に入っている千代選手(経営学科4年)が右中間へのタイムリーツーベースを放ち先制。さらに2死から5番喜多選手(心理学科4年)にもタイムリーが飛び出し、この回幸先よく2得点を挙げた。続く2回表も四球と盗塁でチャンスを作ると、千代選手がタイムリースリーベース、さらに石田選手(経営学科3年)のタイムリーで2点を追加する。

投げては、リーグ戦初先発の林智投手(経済学科3年)が9回を被安打3自責点1の好投で花園打線を封じ込め、見事完投勝利をおさめた。林は、打たせて取るピッチングを武器に要所ではキレのある変化球とノビのあるストレートで三振を取った。9回を投げ抜いたスタミナにも注目だ。

開幕節を2連勝で飾った硬式野球部。リーグ優勝をするには、次回の佛教大学に勝利する必要がある。

注目の一戦は、9月4日(金)太陽が丘野球場宇治市で午前10時プレーボール。皆さまのご声援よろしくおねがいいたします。

02200901_baseball01.jpg
勝利後に全員で一礼

~KUAS スポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!!~

(スポーツ振興室 坂根 耕世)

一覧へ戻る