ニュース

2021年01月04日

トピックス

【サッカー部】大阪教育大学に惜敗

2020年11月29日(日)、本学人工芝グラウンドで関西学生サッカーリーグ2部A第5節大阪教育大学戦が行われ、本学は0対1で敗れた。

試合開始序盤、本学はサイド中心の攻撃を仕掛けるも、なかなかシュートチャンスを生み出せないまま時間が経過。拮抗した試合展開の中で前半37分、大川太嗣選手(健康スポーツ学科 4年)のサイド突破から新谷聖基選手(経済学科 4年)がシュートを放つも惜しくも外れ、0対0のまま前半が終了した。

後半は、開始直後にフリーキックのチャンスを得るなど本学ペースで試合がスタートしたが、後半13分に相手のサイドからの攻撃で守備陣が崩され、得点を許してしまった。同点に追いつきたい本学は、ボールをキープする時間を増やしゴールを目指すも得点に繋がらず0対1で試合が終了した。

試合後、細野監督は「前半は自分たちの時間を作ることができたが、後半攻撃の形を作ることができなかった。相手がいいチームだった。リーグ戦も残り2試合となったが、少しでも上の順位を目指して戦いたい」と話した。

今回の敗戦により目標に掲げていた1部昇格の可能性は消えてしまったが、残り2試合全力を挙げて戦いますので、引き続きサッカー部の応援よろしくお願い致します。

20210104_soccer.jpg
ドリブルする新谷聖基選手

~KUASスポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!!

(取材 バイオサイエンス学科 1年 青木 陸)
(スポーツ振興室 山本 瑞穂)

一覧へ戻る