【サッカー部】関西学生サッカーリーグ戦 京都橘大学戦に惜敗
2021年12月19日(日)、本学人工芝グラウンドにて関西学生サッカー2部リーグ、京都橘大学との試合が行われた。
引き分け以上で、降格ラインのリーグ下位3校から脱し残留が決まる重要な試合であったが、痛い敗戦を喫してしまった。この敗戦によりここまでの成績は、前期11試合中10試合を消化し3勝3敗4分、後期は11試合中6試合を消化し3勝6敗2分、通算成績では勝点24の8位となっている。
(結果はこちら)
前半、選手のモチベーションやコンディションは悪くなかったものの、27分はコーナーキックで相手に先制点を許す。後半、点を取り返そうと再三チャンスを作るも、シュートを決め切ることができない。相手も攻撃の手を緩めることはなく、一瞬の隙を突かれ追加点を許してしまう。AT(アディショナルタイム)に岡野大貴選手(健康スポーツ学科 4年生)が1点を返すも1-3で試合終了となった。
残り1試合、引分以上で2部残留という状況ではありますが、今季最終節を最高の結果で締めくくれるようにチーム一丸となって頑張ってください!!引き続きサッカー部の応援よろしくお願い致します。
KUASスポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!!
(取材 バイオサイエンス学科 2年生 青木 陸) (文責 スポーツ振興室 山本 瑞穂)