ニュース

2022年04月05日

トピックス

2022年度 公式戦いよいよ開幕!! 強化指定クラブのキャプテンが意気込みを語る!

2022年度になり、本格的に強化指定クラブの公式戦がスタートします!

新チームとなった強化指定クラブ(硬式野球部、サッカー部、女子バスケットボール部、パワーリフティング部)のキャプテンに大会へ向けた意気込みを伺いました。

【硬式野球部】

image001.jpg
主将 福丸宗和(健康スポーツ学科 4年生)

私たちはリーグ優勝そして全国大会で勝ち上がることを目標にしています。

コロナウイルス感染拡大の関係もあり3班に分かれて練習したこともありましたが、今はリーグ戦優勝という目標に向かって全員が心を一つにして練習に取り組んでいます。

チームのテーマでもある「自律」から「自立」し、部員1人1人が結束し、一戦必勝で戦い、4年ぶりの全日本選手権出場を目指し頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

20220405_thumb_club01.jpg

 

【サッカー部】

image002.jpg
主将 前山元希(健康スポーツ学科 4年生)

今年のリーグ戦は、去年一部リーグに所属していたチームが多くいることから、去年よりもレベルが高くなることが予想されます。チームとしての目標である一部リーグ昇格を果たすために、個人としてもチームとしても、やるべきことを確実にやらなければいけないと考えています。

今年のチームの良さは、調子のいい時も悪い時も学年の垣根を超えてコミュニケーションの取れるチームです。チーム全員でリーグ戦を戦い、最高の結果を出し、1部昇格できるよう頑張ります。リーグ戦を終えた時に全員で達成感を感じられる一年にしたいと考えています。

応援よろしくお願い致します。

20220405_thumb_club02.jpg

 

【女子バスケットボール部】

image003.jpg
主将 田中瑛理(健康スポーツ学科 4年生)

女子バスケットボール部の目標は、関西2部リーグ優勝、1部昇格を達成することです。

私たちは全員が役割を持ち、主体的に全員でチームビルディングを行っています。全て試合をイメージした練習をして、目標達成するために本気で取り組んでいます。他のチームにない取り組みとして、身体感覚やメンタルワーク、エネルギーを意識して日々試合に向けた準備をしています。本気で2部優勝・1部昇格に向けてチーム全員で取り組んでいきますので、熱い応援よろしくお願いします!

20220405_thumb_club03.jpg

 

【パワーリフティング部】

image004.jpg
主将 奥田大生(食農学科 4年生)   

2022年度の目標は全日本学生選手権の団体戦総合で2連覇をすることと、国際大会でチャンピオンを輩出することです。

パワーリフティング部は昨年度、創部初の「全日本学生選手権の団体戦総合優勝」を成し遂げ、歴史に新たな1ページを刻みました。今年度は、その波にのり、より好成績を残せるよう練習に取り組みます。

ここ数年、新型コロナや戦争など悲しいニュースをよく目にしますが、そのような状況下だからこそ、明るく元気づけられるニュースを数多くお届けし、大学や地域社会の太陽のような存在になれるよう、笑顔で楽しく頑張っていきます。

20220405_thumb_club04.jpg

 

強化指定クラブの皆さん、それぞれの目標が達成できるように頑張ってください!!

~KUASスポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!!~

(取材:バイオサイエンス学科 3年生 青木 陸)
(取材:健康スポーツ学科 2年生 山本 康平)
(文責:スポーツ振興室 山本 瑞穂)

一覧へ戻る