京都先端科学大学

京都先端科学大学

Department経営学科

表彰式(第9回ビジネスプランニングコンテスト)

更新日:2015年8月11日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

第9回 経営学部ビジネス・プランニング・コンテスト表彰式
 平成23年12月21日、京都学園大学光風館第2会議室において第9回 経営学部ビジネス・プランニング・コンテストの表彰式が開催されました。今年度のコンテストでは、10件のビジネスプランの応募があり、7件が第一次審査を通過しました。

11月30日に開催されたビジネス・プランニング・コンテストでは、第一次審査を通過した7グループがそれぞれプレゼンテーションを行いましたが、厳正な審査の結果、最優秀賞として「Health and Beau TEA」が選ばれ、優秀賞として「BRIDGE ~人と地方をつなぐ架け橋~」、「BOOK&CAFE ~学生の憩いの場~」が選ばれました。

最優秀賞「Health and Beau TEA」

優秀賞「BRIDGE ~人と地方をつなぐ架け橋~」

優秀賞「BOOK&CAFE ~学生の憩いの場~」

表彰式では、大石経営学部長から、最優秀賞として1チーム、優秀賞として2チーム、入賞として4チームにそれぞれ表彰状と副賞の図書券が贈呈されました。また、惜しくも第一次選考を通過しなかった3チームにも参加賞の景品が贈呈されました。

今後は、これらのビジネスプランをベースとして「チャレンジショップ京學堂」での実践も視野に入れ、教員・学生が協働してプランに磨きをかけたいと思います。今後とも、経営学部の「大学教育・学生支援推進事業」推進へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。