ニュース

2020年11月06日

入試情報

2021年度入試実施に伴う受験生への留意事項について

2021年度入試実施にあたり、文部科学省「令和3年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン(一部改正)」に基づき、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、受験生は以下の項目について留意してください。

  1. 試験日の7日程度前から体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
  2. 試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関で受診してください。
  3. 新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の方、また、試験日当日の検温で37.5度以上の熱がある方は受験できませんので、必ず入学センターに連絡してください。試験日振替等の対応をします。(注1)
  4. 発熱・咳等の症状がない無症状の濃厚接触者については、i)初期スクリーニング(自治体によるPCR検査及び検疫所における抗原定量検査)の結果、陰性であること、ii)受験当日も無症状である場合、受験を認めることがありますので、必ず入学センターにお問い合わせください。
  5. 試験の前から継続して発熱・咳等の症状のある受験生は事前に入学センターにお問い合わせください。
  6. 試験当日、37.5度の熱はないものの、発熱や咳等の症状がある受験生は入学センター(入試本部)又は試験監督者に申し出てください。
  7. 試験日当日は各自マスクを持参し、試験場では昼食時以外は常に着用してください。休憩時間や昼食時は他の受験生との接触や会話を極力控えてください。
  8. 試験当日は試験室の換気のため窓等の開放を行うため、暖かい服装を持参してください。また、昼食は各自持参し自席で食事をとってください。

注1)一般入試C日程の振替はありません。

以上

お問い合わせ先:入学センター

TEL 075-406-9270

一覧へ戻る