京都先端科学大学

京都先端科学大学

Newsお知らせ

インターンシップ事後研修を実施しました。

更新日:2016年10月13日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2016年度キャリアサポートセンター インターンシッププログラムでの事後研修を、第1回10月1日京都太秦キャンパスにて、第2回を10月12日京都亀岡キャンパスにて実施しました。

 

第1回事後研修 グループワーク①

第1回事後研修 グループワーク①

第1回事後研修 グループワーク②

第1回事後研修 グループワーク②

 

第1回では、数人毎に分かれてグループワークを行い、インターンシップで経験してきたことをどう活かすか、どう経験を定着させるのかそれぞれグループで話し合い、次回の「結果報告会」プレゼンの準備とすることを目的としました。

 

第2回 プレゼンテーションの様子

第2回事後研修 プレゼンテーションの様子

 

第2回の結果報告会はお世話になったインターンシップ先のご担当者などをお招きしての発表となりました。

参加学生は自身の準備してきたことを実習で発揮できたのか、実習中に何に気付きどう取り掛かったのか、また振り返りどんな課題が残ったのかを語り、今後の学生生活、就職活動に活かせるようさらなる成長を誓い、各々が発表しました。

 

今年のキャリアサポートセンターによるインターンシッププログラムは終了となりましたが、来年度も更に充実した内容にして実施の予定です。興味のある学生、事業所様はキャリアサポートセンターまでお問い合わせください。