京都先端科学大学

京都先端科学大学

Newsお知らせ

人気連載企画「京都学園大学に行ってみた」の最新回を公開しました

更新日:2017年12月26日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

SNS界のアベンジャーズこと夏生さえりさん、カツセマサヒコさん、田中泰延さんによる人気連載企画「京都学園大学に行ってみた」の最新回を本日公開しました。

 

今回は問題作揃い。
Twitterの申し子、Twitter界の姫ことさえりさんは、心理学科の橋本尚子先生にTwitterが現代人の人間関係に及ぼす影響についてインタビュー。Twitterの出現によって自分の中で深く悩むことが減ったことの功罪の部分には深く考えさせられます。

Twitterは現代人の心にどう影響してる?京都学園大学・橋本先生に聞いてみた

 

カツセマサヒコさんには、長年民間企業でサプリメントの開発に携わっておられたバイオサイエンス学科の藤田裕之先生が、機能性食品の開発に没頭されたルーツを聞いてきてもらいました。サプリメント業界のあまり知られていない事実は衝撃的です。

あの人がマニアックな研究に目覚めた理由 Vol.5「機能性食品とサプリメントにハマる人たち」

 

そして、田中泰延さんには、バイオ環境学部で蚕の養蚕に取り組む学生に根掘り葉掘り話を聞いてもらいました。バイオ環境学部の本質(テーマ)を自ら考え実践するお二人の笑顔は本当に輝いて見えました。

京都学園大学の学生さんに聞いてみた 「命を、いただいています。」 バイオ環境学部 バイオサイエンス学科 畑中沙緒理さん・猪口知夏さん

 

さぁ今回も、面白くてちょっぴりタメになる「京都学園大学に行ってみた」ぜひご覧ください。

 

京都学園大学に行ってみた 11月27日公開