京都先端科学大学

京都先端科学大学

Newsお知らせ

2021年度入学試験(2020年度に実施)について

更新日:2019年3月25日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 本学は、2021年度入学試験に関して、以下の方向性で検討しています。詳細については改めて公表する予定です。

 また、2020年4月に設置予定の工学部については別途公表いたします。

 

1.教科、科目、選抜方法

 一般入試(一般選抜)、公募推薦入試(学校推薦型選抜)、およびAO入試(総合型選抜)については、基本的には現行どおりに実施する予定です。

 

2.「大学入学共通テスト」の利用について

 現行の大学入試センタ―試験利用入試の枠組みを継承し、大学入学共通テストを活用する入試を実施する予定です。

 具体的な利用方法等は、決定次第あらためて公表いたします。

 

3.一般入試(一般選抜)における調査書の取扱について

 一般入試の合否判定に際しての調査書の取扱は現在検討中であり、決定次第あらためて公表いたします。

 なお、出願時に提出された調査書等につきましては、入学後の教育の参考資料とすることがあります。

 

4.JEP( JAPAN e-Portfolio )の取扱について

 2021年度入試では、JEPの記載内容を合否判定に活用しません。

 

5.「英語」の外部検定試験の活用について

 現在検討中であり、決定次第あらためて公表いたします。

 

以上