アーカイブ:2021年 5月

  1. 幼稚園って楽しいね!!(満3歳児クラス)

     入園して1か月が経ち、あひる組・ひよこ組の子どもたちは少しずつ幼稚園での生活に慣れてきて、笑顔で元気いっぱいに登園する姿が見られます。最近では、クラスの友だちの顔や名前がわかり出し、先生や友だちと一緒に遊ぶ楽しさを味わっています。

  2. 年中 うんどうを楽しむ日

     5月25日(火)、年中組のうんどうを楽しむ日を行いました。かけっこでは、友だちと一緒に走ることを喜んだり「速く走れるようになりたい」と普段から繰り返し楽しんできました。今日はクラスごとに走り、どの子どももゴールの担任の先生のところまで力いっぱい走り切る姿が見られました。

  3. 年長 うんどうを楽しむ日  

    5月24日(月)、年長組(あじさい組とひまわり組)うんどうを楽しむ日を行いました。緊急事態宣言発令中の為、保護者の方に、見て頂くことが出来ず残念でした。子どもたちひとりひとりが力一杯、最後まで頑張って取り組んでいました。

  4. 京都府私立幼稚園中央園児大会に参加しました! ~年長組~

    5月13日(木)に、京都府、公益社団法人京都府私立幼稚園連盟主催による、第60回京都府私立幼稚園中央園児大会が、Zoomにてライブ配信で開催されました。年長組の子どもたちは、園のホールにて、プロジェクターの大画面で視聴しながら参加しました。

  5. トマト・ピーマン・枝豆の苗を植えたよ!(年長組)

    5月12日(水)にプチトマト(アイコ)の苗を自分の植木鉢に植えました。赤いトマトの苗と黄色のトマトの苗のどちらか植えたい苗を選びました。トマトの苗を植えることを楽しみにしていた子どもたちは、土を運んだり混ぜたりするところから楽しんで取り組んでいました。

  6. お花の種や野菜の苗を植えたよ!!(年中組)

    4月から5月にかけて、年中組ではひまわりや朝顔、ふうせんかずらの種やきゅうり・なすの苗を植えました。ひまわりは、種取りから始めました。黒い枯れたひまわりを見て「これなに?」「本当にひまわり?」「黒い種がいっぱいあるよ!」「いくつあるのかな?1,2,3,4・・・。

  7. お弁当うれしいな♪(年少組)

    5月6日(木)、年少組の子どもたちみんなで初めてのお弁当を食べました。朝から、「お弁当持ってきたよ!」「ウィンナー入っているよ!」「先生見て!お弁当箱、かわいいでしょ!」と、みんな、とても嬉しそうで、「いつ食べるの?」と待ちきれない様子でした。

  8. こどもの日、みんな元気にすくすくと育ちますように

    園庭にこいのぼりが泳いでいるのを見て、「おおきいな!」「いっぱいおよいでる」と喜んでいた子どもたち。それぞれこいのぼりを作って、園庭を泳がせて楽しんでいました。4月30日(金)にこどもの日の集いを行いました。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

ページ上部へ戻る