ブログ

創立50周年記念式典&記念コンサート

 平成30年11月7日、京都がくえん幼稚園の50回目の誕生日を記念して、「創立50周年記念式典&コンサート」が長岡京市のバンビオで開催されました。
 式典では、園長先生から、新しく発刊した記念誌をもとに幼稚園の歴史にふれ、これまで貢献いただいた多くのみなさまへのお礼が述べられました。
保護者会会長様からは、幼稚園のお誕生日のお祝いメッセージとして、会場の全員に呼びかけがあり「おめでとう」の暖かな言葉をいただきました。
また、保護者の皆様方から幼稚園に対し、50年のお祝いとして「液晶プロジェクター」のプレゼントを頂きました。このプレゼントは、ホールの天井吊り下げ型レーザー液晶プロジェクターで大型スクリーンを設置し迫力のある美しい映像を園児たちに楽しんでもらいたいと思っています。
 会場の全員がお待ちかねの「新沢としひこ&山野さと子記念コンサート」が開演となり、園児たちがよく知っている楽曲「パワフルパワー、世界中の子どもたちが、バナナくんたいそう等10曲」すてきな歌声が会場に広がると、自然と子どもたちが立ち上がり一緒に歌ったり踊ったり、園児たち、保護者、教員が一体となり盛り上がりました。
 山野さと子さんの代表曲の「ドラえもんのうた」では、保護者の方々も幼少時代を思い出す耳慣れた本物の歌声を聴けたことに一同感激。
アンコールでは、新沢としひこさんの暖かなやさしい歌声での「にじ」が流れると、「知ってる!好きな歌!やったー!」と会場のあちこちから感動の拍手が起こりました。
あっという間に過ぎ去ったひと時でしたが、心に残るすてきな記念式典・コンサートでした。
 これまでの数々のご支援に感謝するとともに、これからの半世紀に向けて、「すべては子どもたちのために」歩んでいきたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る