~WEB OPEN CAMPUS~
「見てみて実感!先端大」

京都先端科学大学の魅力を随時、動画を中心にご紹介しています!どなたでも、視聴いただけます。

これまでに公開した動画のほか、8/1(土)には新しい動画を公開しました!
またオープンキャンパスを開催する8/23(日)には
オンラインにて個別相談やリアルタイムプログラムを実施します。

※キャンパス内で実施するオープンキャンパスについては、下記をご覧ください。

8/23(日)京都太秦キャンパス・京都亀岡キャンパス

↓WEBオープンキャンパスの
ページはこちらから↓

weboc_banner.jpg


リアルタイムオンライン企画

キャンパスでのオープンキャンパスや、随時公開のWEBオープンキャンパスだけでなく、オンラインで実際に先生との相談や、一部の模擬授業などが体験できるプログラムをご用意しています。当日、キャンパスに来ることができない方でもリアルタイムで参加できる企画です。気になる企画がありましたら、ぜひ気軽にご参加、お申込みください!

~オンライン個別相談(学部・学科別)~

⾃宅にいながら京都先端科学⼤学の先⽣と「テレビ通話」または「電話」で、学びや学⽣⽣活の相談ができる!気になっている学部や学科の先⽣から直接話が聞くことができます。保護者の⽅も⼀緒に参加いただくこともできます。ぜひ気軽にご相談ください。

テレビ通話での相談はmicrosoft社の「Teams」によるテレビ会議(通話)機能を利⽤して⾏います。テレビ通話のできるパソコンやスマートフォン、Wi-Fiなどの通信環境のご準備をお願いします。

お申込みにあたりお聞きするお電話番号は、通信が不通時に利⽤しますのでご容赦願います。

申込完了後すぐに、⼊⼒されたメールアドレス宛に受付完了の通知メールが届きます。
万⼀、届かない場合は⼊⼒されたメールアドレス相違などが考えられますので、次の連絡先まで必ずお知らせください。

 

【⼊学センター】

TEL:075-406-9270
mail:nyushi@kuas.ac.jp

~学部学科別プログラム~

<バイオ環境学部>

WEBカフェ「そうだ!ディーン田中に聞いてみよう」(事前予約要)

8月23日(日)実施分の受付は終了しました。
たくさんのお申込ありがとうございました。

ディーン⽥中と仲間たちが、バイオ環境学部に関するみなさんの疑問に答えます!

バイオ環境学部? 何が学べるの? バイオ? 環境? ⾷と農?

大学や学びなどに関する疑問や質問でしたらどんなことでもOKです。

皆さんから頂いた質問や疑問にお答えしながら、この学部での学びや魅力をライブで紹介しています。
観ていただくだけの参加も大歓迎です!質問や疑問がなくてもどうぞ気軽にご参加ください。

  • 開店時間 : 8⽉23⽇(⽇)13:30〜14:30
  • 開店場所 : オンライン 

    ハンドルネームとメールアドレスを事前登録頂ければ参加できます(8月22日(土)23:59まで受付)

これまでにお寄せいただいた質問、疑問

『バイオサイエンス学科とバイオ環境デザイン学科の両方に興味があります。研究内容などの違いを教えてください。』

『私は六次産業に興味があるのですが、地域連携プロジェクトについてどのような内容なのか具体的に知りたいです。』

『バイオ環境学部のAO入試の模擬授業とレポートについて教えてください』

などなど

その時間の参加は無理だよ!と思ったあなたは、#ディーン⽥中というハッシュタグをつけて疑問をTwitter でつぶやいてみてください。ディーン⽥中に届きます!

また、下記の事前質問受付フォームからも質問だけの受付もおこなっています。ぜひご利用ください。

※WEBカフェ参加者へのお願い

  • スマートフォン・タブレット・パソコンのどれかをご⽤意頂き、Wi-Fi環境のある場所でご参加ください。
  • WEBカフェは、Microsoft が提供するアプリケーションTeamsで⾏います。Webブラウザでの視聴が可能ですので、パソコンご利⽤の場合はアプリのインストールは不要ですが、スマートフォン・タブレットご利⽤の場合はアプリのインストールが必要となります。
  • 当⽇の参加はカメラオフでもOKです。質問が思い浮かばない⽅の参加も⼤歓迎。お気軽にご参加ください。

なお、過去のWEBカフェの様子をご紹介しています。どうぞご覧ください。