ブログ

クリスマスのつどい

12月15日(金)、クリスマスのつどいを行いました。クリスマスの絵本やお話に親しみ、サンタクロースごっこをして遊んだり、クリスマスの飾りやプレゼントバックを作ったりしながら、サンタさんに会えることを楽しみにしていました。

サンタさんになってみんなにプレゼントを配りに行くよ!

プレゼントバックを作っているよ!飾りをたくさんつけているよ!

クリスマスの歌が大好き!楽器を鳴らして遊ぶの楽しいね♪

友だちと一緒にサンタさんの絵を描いたよ!

 

つどい当日、ホールにサンタさんがやってくると、「わー!サンタさん!」と目を輝かせる子どもたち。サンタさんにクリスマスの歌を聞かせてあげたり、歌サークルさんや保護者のみなさんの歌や演奏もサンタさんと一緒に楽しみました。最後に、サンタさんからプレゼントをいただき、子どもたちは大喜び!つどいが終わった後も、「サンタさん、来てくれて嬉しかった!」「プレゼントは何かな?」「もう次のお友だちのところに行ったかな?」「サンタさん、トナカイと仲良しって言ってたね!」などサンタさんに会えたことやお話しできたことを喜んでいました。クリスマスの遊びやつどいを通して、サンタさんの存在を信じている子どもたちの純粋な気持ちや夢を大切にしていきたいと思います。

保護者の皆さんの歌や、歌サークルのお母さんたちによる演奏をサンタさんと一緒に楽しみました。

サンタさんに聞きたいことを質問しました。サンタさんのことが知れて嬉しかったね!

みんなでケーキを食べたよ、甘くておいしいね!

自分で作ったバックでプレゼントを持って帰るよ!サンタさんが来てくれて嬉しかったね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る