ニュース

2019年11月11日

トピックス

【サッカー部】第6節 神戸大学戦 試合終了間際、痛恨の失点!

 2019年10月20日 (日)関西学生リーグ戦 後期第6節 神戸大学との試合が同志社大学(京田辺G)で行われ、試合終了直前の失点により0-1で惜しくも敗戦しました。

これにより、リーグ戦の戦績は3勝3敗0分となりました。次節以降、勝ち点を積み重ね、1部リーグ昇格を目指していきますので、引き続き多くの皆様のご声援をお願い致します。

神戸大学との試合結果詳細については以下の通り

試合日:

2019年10月20日(日)

結果:

0-1 敗戦

試合概況

 試合開始直後から相手にチャンスを作られるもなんとか凌ぐとその後は終始ボールを保持する展開となった。大川(健スポ 3年)と、中川(経営 4年)がサイドから積極的にクロスボールを供給し、FW新谷(経営 3年)らがシュート本数を重ねるも、相手の人数をかけた守備からなかなか得点を奪うことはできずに試合は経過。押し込み続けた展開の中で迎えた試合終了直前、人数をかけて攻め込んだスキを突かれ、カウンターで一気にピンチを招き、ここまで相手のチャンスを好セーブでゴールを守り続けたGK中野(健スポ 1年)が一度はシュートをブロック。しかし、そのこぼれ球をゴールに流し込まれ失点。この失点が決勝点となり、そのまま試合終了となり痛い一敗を喫した。

20191108_soccer.jpeg

次の試合

日程 対戦相手 開始時刻 会場
7 10月27日(日) 大阪大 15:15 流通科学大学

~KUAS スポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!!~

(スポーツ振興室 山本 瑞穂)

一覧へ戻る