ニュース

2023年09月19日

トピックス

2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ 流通科学大学戦【女子バスケットボール部】

9月9日(土)に2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ戦、流通科学大学戦が本学の京都亀岡キャンパス体育館にて行われました。

立ち上がりでは相手に先制点を許し、そして連続3Pを決められ苦しい幕明けとなった。しかし望月莉七選手(経済学科2年生)がファールを受けながらもシュートを決めるビッグプレーを成功させると、徐々にオフェンスの展開がよくなっていった。石岡莉采選手(健康スポーツ学科2年生)も相手の隙をつくオフェンスで応戦し、前半は31対35の4点ビハインドで折り返した。

後半には応援に駆けつけてくださった保護者の方やKUAS学生の熱い声援もあり、一気に逆転することに成功。相手もすぐさま3Pを決めなんとか追いつこうとするも、安田美都選手(健康スポーツ学科3年生)による連続3Pシュートでさらに追加点を増やしていき、徐々に点差を広げていった。最終84対69の15点差で勝利を掴んだ。

力強い応援してくださった皆様、ありがとうございました。

9/10(日)京都産業大学にて、2023年度リーグ戦、京都教育大学戦が行われます。

引き続き応援よろしくお願いします。

230919_ba02.jpg
トスアップ前に選手が整列している様子

~KUASスポーツ振興センターでは体育系クラブを「全力」で応援・サポートします!!~

(取材協力:女子バスケットボール部 濵頭風花 心理学科 3年生)
(スポーツ振興センター 若野剛也)

一覧へ戻る