ニュース

2023年10月09日

トピックス

2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ天理大学戦【女子バスケットボール部】

9月23日(土)に2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ戦、天理大学戦が和歌山県立体育館にて行われました。

課題にしていた立ち上がりでは先制点を決め、幸先のよいスタートを切った。安田美都選手(健康スポーツ学科3年生)がスリーポイントやドライブシュートを決めチームに勢いをつけた。そして濵頭風花選手(心理学科3年生)による力強いリバウンドや鈴木芹菜選手(健康スポーツ学科2年生)によるジャンプシュートなどにより前半は本学が終始主導権を握る展開に。40対30の10点差リードで折り返した。

しかし、相手は前年度1部リーグに所属し現在もリーグ戦全勝している天理大学。後半序盤からギアをあげ、猛攻を開始。タフショットも決められ、あっという間に逆転を許してしまう。しかし村田優芽選手(健康スポーツ学科1年生)の身体を張ったプレイにより相手のファールを誘い、再逆転し徐々に点差を広げていった。しかし、4Qになっても点差はなかなか広がらず、残り時間1秒のところで相手に同点シュートを決められ延長戦へ。流れが相手にいきかけるもなんとか粘ったが、最終85対88の3点差で惜敗となった。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

9月24日(日)に行われる予定の京都産業大学戦は、体育館設備の不具合により順延となりました。

最新情報は【京都先端科学大学女子バスケットボール部のインスタグラム】にアップされます。

引き続き応援よろしくお願いします。

230928_news.jpg
トスアップ前に整列する選手たち

~KUASスポーツ振興センターでは体育系クラブを「全力」で応援・サポートします!!~

(取材協力:女子バスケットボール部 濵頭風花 心理学科 3年生)
(スポーツ振興センター 若野剛也)

一覧へ戻る