ブログ

年中組 生活発表会

 3月1日(火)、2日(水)に年中組の生活発表会を行いました。

 さくら組は、「はなさくもりのケーキやさん」の劇あそびをしました。ケーキ屋さんを作ろうとしているうさぎさんのもとに森の動物たちがやってきてケーキ屋さんづくりを手伝ってくれます。森のみんなのおかげでケーキ屋さんができ、みんなの集まる素敵な場所になりました。このお話を通して、困っている友だちを手伝ってあげる優しい気持ちやみんなで力を合わせる楽しさや喜びを感じてくれることを願っています。

かざりつけじょうずなりすさん。ケーキ屋さんが素敵になってきたね!

ケーキが焼きあがったよ!フルーツやクリームがいっぱいのケーキ!
いろんな形のケーキもあるよ!

♪アイアイの歌でリズム遊びをしています。

 もも組は、「はるをさがしに」の劇遊びをしました。だんだん暖かくなり、冬眠からカエルが目を覚まします。どんな春があるかを探している間にトカゲやモグラたちに出会い、どんな春があるかを教えてもらいます。様々な動物たちも起きだし、お花がいっぱいな春になりました。このお話を通して、季節の移り変わりに気付いたり、友だちとのやり取りの中で相手を思いやる優しい気持ちが育ってくれればと思います。

♪かめさんど~こ~ どこに~いる~♪

かえるさん、カメさんを背負って、くまさんがしっかり爪をたてて木登りをしているよ!

大型積木を枝に見たててくまさん、カエルさん、カメさん、落ちないように渡っています。

うた ♪たのしいねの歌を歌っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る