ニュース

2020年08月21日

トピックス

【硬式野球部】秋季リーグ戦開幕!

2020年度京滋大学野球連盟秋季リーグ戦が8月26日(水)、いよいよ開幕します。新型コロナウイルスの影響で春季リーグ戦が中止になり、中島新監督にとって初のリーグ戦がスタートします。新体制で臨む京都先端科学大学硬式野球部が、4季ぶりの王座奪還に向けどのような戦いを見せるのか、注目されます。開幕戦は、わかさスタジアム京都(京都市右京区)で花園大学と15:30プレーボール予定です。今リーグ戦は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、無観客試合となっていますが、選手たちの熱い戦いに、ご声援をよろしくお願いいたします。

≪開幕節のポイント≫

4季ぶりのリーグ優勝、8年ぶりの明治神宮大会出場に向け、初采配となる中島監督の手腕に期待がかかるところす。開幕カードでは、内容よりも勝ちにこだわり確実に勝ち点を奪取し、リーグ優勝に向け好スタートを切り流れに乗りたいところです。

≪中島監督から≫

いよいよリーグ戦が開幕します。今年は、新型コロナウイルス感染の影響で、春季は満足に練習ができない中、7月より本格的に活動再開をすることができました。

私自身、初めてのリーグ戦で気持ちも昂っています。

少々の不安もありますが、学生たちを信頼し期待もして采配します。特に最後のリーグ戦になる4年生たちには悔いのないよう頑張って欲しいです。

新しくなった本学の野球をお見せできたらと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

20200824_baseball01.jpg

20200824_baseball02.jpg

~KUAS スポーツ振興室では体育会系クラブを『全力』で応援・サポートします!!~

(スポーツ振興室 坂根 耕世)

一覧へ戻る