ニュース

2020年09月11日

トピックス

【サッカー部】関西学生サッカーリーグ戦、ついに開幕へ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になっていた関西学生サッカーリーグ戦が9月13日(日)に開幕!!本学の開幕戦の対戦相手は関西国際大学。同日午前11時にキックオフになります(無観客開催のため、試合会場は非公表)。

開幕を目前に控えたサッカー部をSports Promotion Office Student Staffの青木君がリポートしました!

学生として最後の大会に臨むキャプテンの関選手(経営学科 4年)は「私たち4年生は、これが最後のリーグ戦。4年間の大学生活で学んだことすべてを出し切り、優勝し1部に昇格し、後輩たちに素晴らしい戦いのステージを用意できるようにしたい。また、家族やチームのスタッフなどたくさんの方に感謝の気持ちを伝えたい」と、今期にかける意気込みとともに活躍を誓った。

20200911_image001.jpg
キャプテンの関選手(経営学科 4年)

細野監督は「練習再開後は新型コロナウイルスの感染症対策の徹底など不慣れなことが多かったが、リーグ戦に向けて約1か月準備してきたことすべて出し切れるように選手には頑張ってほしい」と話していた。今回のリーグ戦で期待している選手を聞くと、チームの中心であるキャプテンの関選手と、フォワードの新谷選手(経済学科 4年)をあげた。この2人の活躍が一部昇格へのキーマンになりそうだ。

20200911_image003.jpg
サッカー部 細野監督

一部昇格に向けて頑張れサッカー部!!

~KUAS スポーツ振興室では体育会系クラブを全力で応援、サポートします!!

 

(取材 バイオサイエンス学科1年 青木 陸)
(文責 スポーツ振興室 山本 瑞穂)

一覧へ戻る