【サッカー部】関西福祉大学戦、健闘するも1-2で惜しくも敗戦
2020年10月3日(土)、本学総合グラウンドで関西福祉大学との試合が行われ、本学は1-2で惜敗し、今季成績は2勝1敗となった。
序盤は相手に主導権を握られ、開始早々10分に先制された。その後も相手ペースで試合が進むが、20分のコーナーキックをきっかけに本学の攻撃陣が奮起し相手を責め立て、33分にはセンタリングに松野選手(健康スポーツ学科 4年)があわせるも、クロスバーに嫌われた。
決定機を逃す中、40分に相手キーパーがはじいたボールを前節で決勝点を決めた田中選手(健康スポーツ学科 3年)が詰めて2試合連続ゴールで追いつき1-1で折り返した。
後半は相手ペースで試合が進むが英選手(経営学科 4年)を中心とした粘り強いディフェンスでピンチを防ぎ、65分に選手2人を入れ替えし、積極的に得点を狙うも、なかなか相手ゴールを割ることができない。攻めあぐねるなか、80分には守備ミスからボールを奪われ、痛恨の追加点を許した。
試合終了間際にコーナーキックのチャンスを得るも決定力を欠き、1-2で試合終了した。
次戦は10月10日(土)、大阪教育大学との対決となります。部員全員で関西学生サッカーリーグ1部昇格に向けて頑張りますので、引き続きサッカー部への応援よろしくお願いします。
(2部は9大学でリーグ戦を行い、上位2チームが1部に自動昇格するルールです)
~KUASスポーツ振興室は体育会系クラブを全力で応援、サポートします!!
(取材 バイオサイエンス学科1年 青木陸)
(スポーツ振興室 山本瑞穂)