ニュース

2022年12月13日

トピックス

関西学生サッカーリーグ2部(後期)悔しくも最下位で幕を閉じる【サッカー部】

本学サッカー部は2022年11月19日(土)、関西学生サッカーリーグ2部の最終節に神戸学院大学と対戦し1-4で敗れました。悔しくも今シーズンのリーグ戦は最下位で終了しました。

第13節 神戸学院大学戦【11月19日(土)  神戸学院大学グラウンド】

今季最終節の神戸学院大学戦は授業のスケジュールの都合で1、2年生が不在、3、4年生のみでメンバーを構成。最終節を勝ちで締めくくりたいところではあったものの、結果は1-4で敗れた。

今シーズンを振り返って(サッカー部キャプテン 前山元希)

今季は全体を通して、本当に苦しいシーズンでした。日々の練習を全員が全力で取り組み、自信を持って週末の試合に臨み続けましたが、気持ちとは裏腹に勝ち点は積み重なっていきませんでした。個人的にもこんなに不甲斐ない一年は初めての経験でした。
結果が伴わず引退する身では、「結果は出なかったけど良い一年でした」と言えません。後輩たちへ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ過去を変えることはできないので、後輩たちには、この一年の上手くいかなかった経験を活かし、チームとしてよりも、まずは自分の行動をどうしていくかを常に考えてほしいと思います。できていない理由を探したり、考えたりするよりも、どうしたらできるようになるかということだけを考えて日々を過ごしてほしいです。上手くなる時はネガティブなことは一切考えず、ひたすら自分に必要な行動をしていると思うので。
長くなりましたが、大好きな後輩たちが来年、人としての成長だけでなく結果も掴み取れる一年を過ごせるよう願っています。サッカー部を応援していただいた皆様、一年間ありがとうございました!!

2212_soccer.jpg

本学サッカー部は今シーズン、なかなか勝利を掴むことができず、苦しい戦いが続きました。しかし選手全員が一丸となり、諦めることなく勝利を目指して90分間に全てを賭けていたことは紛れもない事実です。厳しいシーズンではありましたが、応援してくださる皆様のおかげで、最後までシーズンを戦い抜くことができました。来シーズンは3部での戦いにはなりますが、チーム一丸となって、3部リーグ優勝、そして1年で2部リーグへの復帰を目標に日々進化を続けてもらえると期待しています。来シーズンも変わらぬご声援を何卒、宜しくお願い致します。一年間、本当に応援ありがとうございました。

~KUAS~スポーツ振興センターでは体育会系クラブを全力で応援・サポートします!!~

(取材協力 サッカー部マネージャー)
(文責:スポーツ振興センター 城間早紀)

一覧へ戻る