2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ桃山学院教育大学戦【女子バスケットボール部】
10月14(土)2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ戦、第8戦目の桃山学院教育大学戦が大阪大谷大学にて行われました。
開始直後から、両校速い展開で試合がスタートした。積極的にインサイドプレーを使ったことや、果敢にリバウンドに飛び込んだことで、相手にファールを積ませることができた。またディフェンスでは粘り強く守り、特に愛川桃菜選手(健康スポーツ学科3年生)や横山蓮華選手(健康スポーツ学科3年生)のディフェンスが相手に脅威を与えていた。そして望月莉七選手(経済学科2年生)が相手の隙をつくパスカットが成功し、得点へと繋げていった。そのため前半は本学ペースで試合が進み、46対27の19点差で折り返した。
3Qは本学の得点が入らず我慢を強いられた状況になっていた。
残り3分からようやくシュートが決まり、4Qでは安田美都選手(健康スポーツ学科3年生)の渾身のスリーポイントを沈めたことにより、一気に流れを引き寄せた。
その結果、77対59の18点差で勝利を掴み取ることができた。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
2023年度リーグ戦、10月15(日)第9戦目のびわこ成蹊スポーツ大学戦は、大阪大谷大学にて行われます。
引き続き応援よろしくお願いします。
~KUASスポーツ振興センターでは体育系クラブを「全力」で応援・サポートします!!~
(取材協力:女子バスケットボール部 濵頭風花 心理学科 3年生)
(スポーツ振興センター 若野剛也)