ニュース

2023年10月23日

トピックス

2023年度関西女子学生バスケットボールリーグびわこ成蹊スポーツ大学戦【女子バスケットボール部】

10月15日(日)に2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ戦、びわこ成蹊スポーツ大学戦が大阪大谷大学にて行われた。

試合開始から、望月莉七選手(経済学科2年生)や村田優芽選手(健康スポーツ学科1年生)が積極的にインサイドプレーを行ったことにより、相手のファールを誘うことができた。またフリースローが与えられた場面では確実に得点を決めた。しかし相手も果敢にリングに攻めてきたことや、スリーポイントを沈めてきた。そのため、32対31の1点差で前半を折り返す形となった。

後半からもフリースローのチャンスや、2点シュートをしっかりと決めていた。しかし相手に連続でスリーポイントを決められたため、苦しい展開が続いた。その中でも愛川桃菜選手(健康スポーツ学科3年生)がリバウンドを死守したことや、全員でデフェンスを粘ったことにより、延長戦に持ち込むことができた。

延長戦では、互いに1歩も譲らない展開が続き、2度の延長戦までもつれ込んだ。しかし、相手にフリースローのチャンスを与えてしまったことにより、点差を離され、84対88と惜敗となった。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

2023年度リーグ戦、10月21(土)第10戦目の同志社女子大学戦と、10月22日(日)第11戦目の神戸親和大学戦は、天理大学・杣之内キャンパスにて行われます。

引き続き応援よろしくお願いします。

20231015_baske2.jpg
トスアップの瞬間

~KUASスポーツ振興センターでは体育系クラブを「全力」で応援・サポートします!!~

(取材協力:女子バスケットボール部 濵頭風花 心理学科 3年生)
(スポーツ振興センター 若野剛也)

一覧へ戻る