ニュース

2023年12月05日

トピックス

関西女子学生バスケットボール秋季トーナメント大会でベスト8入り【女子バスケットボール部】

11月23日(木)、2023年度関西女子学生バスケットボール秋季トーナメント大会が大阪産業大学・中央キャンパス総合体育館で開催。本学は奈良学園大学との試合に勝利し、ベスト8入りを果たしました。

関西1部リーグに所属している奈良学園大学との対戦。1Qは相手に精度の高いシュートを連続で決められ、またディフェンスでも押し上げられてミスを犯してしまう場面が目立った。しかし、そのままの相手のペースに流れることを許さず、濵頭風花選手(心理学科3年生)を筆頭に攻守のリバウンドを確実に取り、ゴール下での強さを見せた。そして、今試合33点のチーム最多得点を叩き出した望月莉七選手(経済学科2年生)を軸に果敢に攻め、2Qで逆転に成功。49対43で前半を折り返した。

後半からも安田美都選手(健康スポーツ学科3年生)や愛川桃菜選手(健康スポーツ学科3年生)を中心にチームディフェンスを徹底し、相手にタフショットを打たせた。また試合を通して相手のファールトラブルを誘い、優位に攻めることができた。その結果89対74の15点差で勝利した。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。この勝利でベスト8入りです。

次は11月25日(土)に大阪大谷大学にて、準々決勝で関西外国語大学戦が行われます。

引き続き、応援よろしくお願いします。

20231205_news_girlsBball01_01.jpeg
トスアップ前の様子

~KUASスポーツ振興センターでは体育系クラブを「全力」で応援・サポートします!!~

(取材協力:女子バスケットボール部 濵頭風花 心理学科 3年生)
(スポーツ振興センター 若野剛也)

一覧へ戻る