教員紹介
学位 | 博士(商学) 明治大学 |
---|---|
所属学会 | 日本マーケティング学会、日本商業学会、日本消費者行動研究学会、日本消費経済学会、日本行動計量学会、サービス学会 |
専門分野 | マーケティング、消費者行動、商学 |
略歴 | 明治大学 商学部 専任助手、本学 経済経営学部 経営学科 講師を経て、2022年4月より現職 総合電機メーカー、外資系アパレル製造小売業(SPA)での実務経験 あり |
担当科目 | マーケティング論、消費者行動論、スタートアップゼミI、スタートアップゼミII、専門ゼミI、専門ゼミII、専門ゼミIII、専門ゼミIV、チャレンジショップ入門B (マーケティングリサーチの基礎)、AIP入門、企業実務A/B/C/D、【院】マーケティング論研究A、【院】マーケティング論研究B |
研究内容
マーケティングにおけるエンゲージメント概念の理論的および実証的研究
研究キーワード | エンゲージメント概念、マーケティング、消費者行動、価値共創、ブランド |
---|---|
論文 |
その他多数 |
著書 |
|
メッセージ
不確実性の高い世の中を生き抜いていくために、時代に応じて進化するマーケティングを学び、自身に新たな視点と強みを加えてみませんか。現代の消費者行動とマーケティングの本質を学びたい方、将来、マネジメントを志す方を歓迎します。