ブログ

うんどうかい (ひよこ組・あひる組・年少組)

10月15日(土)に、満三歳児組・年少組のうんどうかいを行いました。
当日は天候に恵まれ、子どもたちは友だちや先生、お家の方と一緒に元気いっぱいに、かけっこをしたり、踊ったり、親子競技をして楽しみました。
ひよこ組・あひる組は、「よーいどん」の合図で、ゴールで待っている先生の所までみんなでかけっこをしたり、いつも楽しんでいる♪ペンギンサンバ♪の曲に合わせて踊り、可愛い姿が見られました。

よーいドン!かけっこ楽しいね!

♪ペンギンサンバ♪

みんなで踊って楽しいね!


年少組では、友だちと一緒に電車ごっこをしたり、フープトンネルをくぐったり、バーを跳び越えて楽しむ姿が見られたので、普段楽しんでいる遊びをかけっこに取り入れて行いました。また、大好きな♪きょうりゅうダンス♪♪からだ☆ダンダン♪の曲に合わせて踊ることを楽しみました。

「みどりのおかえきまでしゅっぱーつ!!」

フープ上手にくぐれるかな?

先生が待っているゴールまでがんばって走ったよ!

♪きょうりゅうダンス♪

♪からだ☆ダンダン♪


 満3歳児クラス、年少児クラス共に親子競技では、大好きなお家の方と一緒に好きな動物にお届け物をしたり、果物を飾り付けて動物たちが喜ぶ素敵なケーキを作ったりしながら触れ合いを楽しむことができ、子どもたちは大喜びでした。

「プレゼント何にしようかな~?」

動物さんたちにお届け物できたよ。

「フルーツどれにしようかな?」

素敵なケーキができて、動物たちも大喜び!!


 普段から楽しんでいる遊びや興味を持っていることをうんどうかいに取り入れることで子どもたちが意欲的に取り組み、体を動かして遊ぶ楽しさを存分に味わうことが出来たように思います。

よいしょ。よいしょ。いっぱい運んでいるよ。

「カンカンカン・・・電車が通りまーす!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る