施設のご使用について

京都太秦キャンパス及び京都亀岡キャンパスにおきましては、施設等の使用が可能です。使用に伴う手続きにつきましては、下記の取り扱いによることとします。
なお、本取り扱いにつきましては、学外用です。学内関係者の施設使用につきましては、別途、受付窓口までご相談ください。

1.対象施設

  • 一般教室(京都太秦キャンパス※、京都亀岡キャンパス)

    京都太秦キャンパスの施設使用は東館・北館のみ。南館・西館教室の貸し出しはありません。

  • みらいホール(京都太秦キャンパス)
  • レストラン・食堂
    • 京都太秦キャンパス:THE COMMONS G(北館1F)
    • 京都亀岡キャンパス:LIBLE(白雲ホール1F)
    • 京都亀岡キャンパス:ゆう愛(白雲ホール2F)

2.利用申込受付開始日(2020年度)

利用申込受付開始日につきましては、概ね下記によりますが、本学の入試、オープンキャンパス、オリエンテーション、授業スケジュール等により、毎年変更されます。当該年度の受付開始日につきましては、下記の通りです。
なお、入試、オリエンテーション期間中(3月末~4月初旬)の施設貸出はしておりません。

一般教室/みらいホール

  • 9月末までの土曜日午後分および日曜日分:2020年3月9日~
  • 春学期(9月末まで)の平日分および土曜日午前分:4月中旬~
  • 秋学期(10~3月末)の平日分および土曜日午前分:10月中旬~

レストラン・食堂

京都太秦キャンパス:THE COMMONS G
京都亀岡キャンパス:白雲ホール1F ・2F <ゆう愛> 

  • 春学期(9月末まで):2020年3月9日~
  • 秋学期(10月~3月末):10月中旬~

「施設使用許可申請書」(様式1)の提出に加え、別途京都太秦キャンパス「レストラン使用許諾申請書」、京都亀岡キャンパス「食堂利用申請書」の提出が必要です。(レストラン及び食堂の利用申請書は各受付窓口で配布いたします)

3.受付窓口・時間

京都太秦キャンパス
総合事務室<東館1F>(075-406-9126)
平日 9:00~16:00

京都亀岡キャンパス
施設課<学志館1F>(0771-29-2240)
平日 9:00~16:00

長期休講期間など受付時間を変更することがあります。

4.申請方法

  1. 使用希望キャンパスの受付窓口に電話又は来校により、施設利用の空き状況をお問い合わせ、ご確認ください(この段階での仮予約はできません)。
  2. お問い合わせの結果、使用可能であれば使用希望キャンパスの受付窓口に「施設使用許可申請書」(様式1)をご提出ください。郵送での提出も可能です。
    なお、レストラン利用の場合は「レストラン使用許可申請」京都太秦キャンパス、「食堂利用申請書」京都亀岡キャンパスをあわせてご提出ください。申請書は各受付窓口で配布いたします。
  3. 「施設使用許可申請書」(様式1)の提出により仮予約とします。また、大学が発行する「施設使用許可書」(様式2)の受け取りをもって予約完了といたします。したがって、仮受付は、 「施設使用許可申請書」(様式1)提出の先着順となりますので、問い合わせの結果、使用可能な日であっても先に予約が埋まることがありますので、空き状況確認後、速やかに提出をお願いいたします。
  4. 「施設使用許可申請書」(様式1)は、使用希望日の二週間前までに、提出してください。

各申請書について

下記よりダウンロードしてください。

5.使用許可

「施設使用許可申請書」(様式1)ご提出後、1~2週間程度で「施設使用許可書」を郵送いたします。

6.使用の不許可

以下に該当するときは使用を許可できません。また一旦許可したものでも取り消すことがあります。

  1. 教育又は学生生徒等の使用に支障があるとき。
  2. 政治団体及び宗教団体又はこれらに類する団体の使用並びに政治活動又は宗教活動と認められたとき。
  3. 営利目的と認められたとき。
  4. 学園の秩序を乱し又は公益を害するおそれがあると認められたとき。
  5. 建造物又は設備・物品等を損傷するおそれがあると認められたとき。
  6. そのほか学校の長が管理上、不都合があると認めたとき。

7.使用の取り消し

使用の取り消し(キャンセル)が生じた場合、使用者は速やかに受付窓口へご連絡ください。

8.施設使用料のお支払方法

施設使用料は別表のとおりです。施設使用後、請求書を郵送いたしますので、銀行振込にてお支払ください。

9.注意事項

  1. キャンパス内は分煙です。喫煙は指定場所でお願いします。
  2. 京都太秦キャンパス内は車両乗り入れ禁止です。来学の際は、公共交通機関等をご利用ください。
  3. 施設設備・機器備品等を破損した場合、弁償いただきます。
  4. 教室内は基本的に飲食禁止です。施設使用後は整理・整頓を行い、使用に際して出たゴミ等はお持ち帰りください。
  5. キャンパス内での物品販売は禁止しています。
  6. 火気の使用は認めておりません。
  7. キャンパス内での盗難・事故・ケガ等について、本学は一切責任を負いません。
    各自でご注意下さい。

上記のことを守っていただけない場合は、使用を禁じ、今後の使用を許可いたしません。

このページの先頭へ