施設のご使用について

学外の方による本学施設の使用が可能です。使用に伴う手続きは以下の取り扱いによります。

2.受付窓口・時間

京都太秦キャンパス

東館1階 施設課
TEL:075-406-9126
平日 9:00~16:00

京都亀岡キャンパス

学志館1階 施設課
TEL:0771-29-2240
平日 9:00~16:00

3.申請方法

  1. 使用希望キャンパスの受付窓口へお問い合わせいただき、使用可能日および空き状況をご確認ください。なお、本学授業期間中の平日は、授業およびクラブ活動など学内行事での使用を優先するため、学外の方の施設使用をお断りしています。
  2. 施設使用許可申請書を使用希望キャンパスの受付窓口へ、使用日の1ヶ月前までにご提出ください。
  3. 施設使用許可申請書の提出をもって仮予約とします。本学が発行する施設使用許可書の受け取りをもって予約完了となります。申請後1~2週間程度で許可書発行となります。
  4. 施設使用許可申請書の提出順により仮予約となりますので、事前の空き状況確認後に、使用希望日に先に予約が入る場合があります。

4.使用の不許可

以下に該当するときは使用を許可できません。また、一旦許可した場合でも取り消すことがあります。

  1. 教育または学生の使用に支障があるとき。
  2. 政治団体および宗教団体またはこれらに類する団体の使用ならびに政治活動または宗教活動と認められたとき。
  3. 営利目的と認められたとき。
  4. 学園の秩序を乱しまたは公益を害するおそれがあると認められたとき。
  5. 建造物または設備・物品を破損するおそれがあると認められたとき。
  6. コロナウイルスやその他の感染症の状況により、本学の感染拡大防止対策に変更が生じたとき。
  7. そのほか学校の長が、管理上不都合があると認めたとき。

5.キャンセルについて

キャンセルが生じた場合、速やかに受付窓口(使用日直前の木曜日まで)へご連絡ください。以降(当日の一部不使用を含む)についてはキャンセルの対象となりません。

6.施設使用料のお支払方法

施設使用後、請求書をお送りしますので、2週間以内に銀行振込にてお支払いください。

7.使用に当たっての注意事項

  1. 京都太秦キャンパスへは車両の乗り入れができませんので、公共交通機関でお越しください。また、送迎のための一時乗り入れや周辺道路の駐停車もできません。
  2. 施設設備・機器等を破損した場合、実費弁済をしていただきます。
  3. 飲食を伴う会合・イベント等は禁止です。試験実施等による終日利用時の昼食場所についてはご相談ください。
  4. 発生したゴミ類はすべてお持ち帰りください。
  5. キャンパス内での物品販売、火気使用は認めていません。
  6. キャンパス内での盗難・事故・ケガ等について、本学は一切責任を負いません。
  7. 本学授業運営の影響を鑑み、室内のレイアウト変更(机の移動など)は厳禁です。
  8. コロナウイルス等感染症拡大防止対策については、施設使用者(団体等)の方針に基づき、感染状況に応じた適切な対策を実施してください。

これらをお守りいただけない場合には、使用を禁止するとともに、以降の使用を許可いたしません。

このページの先頭へ