施設のご使用について

学外の方による本学施設の使用が可能です。使用に伴う手続きは以下の取り扱いによります。

コロナ感染防止対策のため、対象施設および収容人数に制限を設けておりますので、ご了解の上、ご使用ください。

1.対象施設および使用料

収容定員は、別表内「定員(人)2021」の人数です。

2.使用可能日

(2021年4月17日~2021年9月5日の期間中、下表に示す日時)

 

京都太秦キャンパス 京都亀岡キャンパス

4月

17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、29日(木祝)

17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、29日(木祝)

5月

8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、29日(土)、30日(日)

8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、29日(土)、30日(日)

6月

5日(土)、6日(日)、26日(土)、27日(日)

5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)

7月

3日(土)、4日(日)、17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)

3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)

8月

なし

なし

9月

4日(土)、5日(日)

4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日) 

※工事のためバイオ環境館、悠心館使用不可

10月以降の対象日については9月上旬に公表します。

平日は授業および部活動での使用とコロナ感染対策消毒作業等のため使用不可。

3.受付窓口・時間

京都太秦キャンパス

東館1階施設課
TEL:075-406-9126
平日 9:00~16:00

京都亀岡キャンパス

学志館1階施設課
TEL:0771-29-2240
平日 9:00~16:00

4.申請方法

  1. 使用希望キャンパスの受付窓口へお問い合わせいただき、空き状況をご確認ください。
  2. 施設使用許可申請書を使用希望キャンパスの受付窓口へ、使用日の2週間前までにご提出ください。
  3. 施設使用許可申請書の提出をもって仮予約とします。本学が発行する施設使用許可書の受け取りをもって予約完了となります。申請後1~2週間程度で許可書発行となります。空き状況ご確認後、施設使用許可申請書の提出順により仮予約となりますので、既に使用が入っている場合があります。

5.使用の不許可

以下に該当するときは使用を許可できません。また、一旦許可した場合でも取り消すことがあります。

  1. 教育または学生の使用に支障があるとき。
  2. 政治団体および宗教団体またはこれらに類する団体の使用ならびに政治活動または宗教活動と認められたとき。
  3. 営利目的と認められたとき。
  4. 学園の秩序を乱しまたは公益を害するおそれがあると認められたとき。
  5. 建造物または設備・物品を破損するおそれがあると認められたとき。
  6. コロナ感染の状況により、感染防止対策に変更が生じたとき。
  7. そのほか学校の長が、管理上不都合があると認めたとき。

6.キャンセルについて

キャンセルが生じた場合、速やかに受付窓口(使用日直前の木曜日まで)へご連絡ください。以降(当日の一部不使用を含む)についてはキャンセルの対象となりません。

7.施設使用料のお支払方法

施設使用後、請求書をお送りしますので、2週間以内に銀行振込にてお支払いください。

8.使用に当たっての注意事項

  1. 京都太秦キャンパスへは車両の乗り入れができませんので、公共交通機関でお越しください。
  2. 施設設備・機器等を破損した場合、実費弁済をしていただきます。
  3. 飲食を伴う会合・イベント等は禁止です。試験実施等による終日利用時の昼食場所についてはご相談ください。
  4. 発生したゴミ類はすべてお持ち帰りください。
  5. キャンパス内での物品販売、火気使用は認めていません。
  6. キャンパス内での盗難・事故・ケガ等について、本学は一切責任を負いません。
  7. コロナ感染防止対策のため、室内のレイアウト変更(机の移動など)は厳禁です。

これらをお守りいただけない場合には、使用を禁止するとともに、以降の使用を許可いたしません。

このページの先頭へ