キャリア・インターンシップ・就職

ABOUT

めざすのは、就職率100%

実学教育の成果を発揮して社会の発展に貢献し、一人ひとりが豊かな人生を歩んでいけるように。本学では入学から卒業まで4年間一貫したキャリアサポートを行っています。学生たちが希望する未来を発見し、満足できる進路を実現できるように全力でサポートいます。

 

sample_img05.jpg

1年生からのスタートダッシュキャリアガイド
本学の充実したキャリアサポートをご紹介します。4年間の大学生活を有意義に過ごして、自分を磨き、「なりたい自分」になるために、1年生からできることを、今すぐ始めましょう!

 

求人検索

求人検索NAVIは本学に企業から直接届く求人票が検索できる就職システムです。毎日最新の求人が更新されますので、定期的にチェックしてください。 在学生向けに提供している「京学なび」からログインして閲覧が可能です。

資格取得について

充実の支援プログラム。資格取得者への報奨金制度も用意。

本学でめざせる資格・検定は実に多様。教員免許をはじめ、所定の科目を履修すれば取得できる過程を豊富に開設しています。また、課外にも資格へのチャレンジを支援する講座を多数開講しています。

語学系、情報系、あるいは金融業界で役立つ資格や独立・起業につながる資格まで、学生一人ひとりのやる気を支える体制が整っています。ほかにも経済的な支援が充実していることも大きな特色です。

関連ページ

就職実績・サポート

京都発世界人材の育成

本学では京都発世界人材の育成を目指して様々なサポートを行っています。
世界人材とは専門性と実践的な英語力、国際社会人基礎力の3つを兼ね備えた人材です。
正課・課外を通じて成長した学生が社会に巣立つため、キャリア観や職業観を醸成するよう
インターンシップやキャリアサポートの様々なプログラムを準備しております。

主な内定先(2019年度)

日本電産、JALスカイエアポート、資生堂、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、京都銀行、JR九州、JTB、大塚製薬、アシックスジャパン、大和ハウス工業、モスフードサービス、東京消防庁、京都府警本部、大阪府警本部、滋賀県庁など

関連ニュース

お問い合わせ先

京都太秦キャンパス

TEL: (075)406-9260

受付時間:平日 8:30~16:30
土曜 8:30~11:30

インターンシップセンターへのお問い合わせは太秦キャンパスへお願いいたします。

京都亀岡キャンパス

TEL: (0771)29-2260

受付時間:平日 9:00~17:00
     土曜 9:00~12:00

 

Eメールでのお問い合わせ

MAIL: career@kuas.ac.jp(就職・進路や課外講座に関すること)

MAIL: intern@kuas.ac.jp(インターンシップに関すること)

※土曜日午後、日曜日、祝日などの学校休校日は翌日以降の対応になります。

関連ニュース

このページの先頭へ