ニュース

2020年02月14日

トピックス

【2020年度以降入学生対象】大学で使用するパソコンのご準備について(お願いと御案内)

高度情報化社会に対応した人材育成のため、本学では、学生の皆さんが学ぶ校舎等の施設において、学内の無線LAN(Wi-Fi)設備など持ち込みノートパソコンを利用できる環境を順次整備しており、2020年度からは、ノートパソコンを活用した授業を展開していくこととしています。

つきましては、2020年度入学生の皆さんには、授業受講時には個人で使用可能なノートパソコンを必ず持参・携帯(必携)して学修いただくため、今般、ご用意いただくノートパソコンについて、ご案内させていただきます。

(同様のご案内を合格者向け資料に同封しております。)

詳細は下記リンク先よりご確認ください。

なお、2020年3月8日(日)に、入学予定の皆様を対象とした「合格者懇談会」を開催いたします(合格者懇談会の開催は改めてご案内いたします)。
そこでは、各学部の教員等と懇談いただき、4月以降の学修内容等を詳しくご説明いたします。その際に、パソコンについての相談会を設けさせていただく予定としておりますので、ご利用ください。

本件に関するお問い合わせ

学術情報センター

下記メールアドレス宛てにメールにてお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

student-pc@kuas.ac.jp

(大学事務局長 藤塚 晃生)

一覧へ戻る