ニュース

2023年11月01日

トピックス

2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ同志社女子大学戦【女子バスケットボール部】

10月21日(土)に2023年度関西女子学生バスケットボールリーグ戦、第10戦目の同志社女子大学戦が、天理大学・杣之内第一体育館にて行われた。

試合開始、石岡莉采選手(健康スポーツ学科2年生)の技ありシュートで先制し、またチームとしても相手のミスを誘うディフェンスでボールを奪い、次々に得点を重ねていった。点差を開けていきたいところであったが、イージーミスが目立ち41対30の11点差で前半を折り返した。

3Q前半でも我慢を強いられた時間帯があったがベンチからの熱い声援・指示もあり、失点を抑えながらも得点を重ねていった。岸杏子選手(健康スポーツ学科1年生)や小島いずみ選手(健康スポーツ学科3年生)が活躍し得点をさらに引き離した。

結果、90対57の33点差で快勝を収めた。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

2023年度リーグ戦、10月22日(日)第11戦目の神戸親和大学戦は、天理大学・杣之内キャンパスにて行われます。今季最終戦ですので、最後まで応援のほどよろしくお願いします。

~KUASスポーツ振興センターでは体育系クラブを「全力」で応援・サポートします!!~

(取材協力:女子バスケットボール部 濵頭風花 心理学科 3年生)
(スポーツ振興センター 若野剛也)

一覧へ戻る