Webメール

メールシステムの利用方法

メールシステムの利用方法、設定方法は下記を参照してください。

webメールで利用する場合

下記のボタンからwebメールへアクセスしてください。

新 Webメール(Office365メール)

 

webメールで利用する際の推奨ブラウザとバージョン

  • Internet Explorer 8以降
  • Mozilla Firefox 10.x 以降
  • Apple Safari 5以降
  • Google Chrome 17.x以降

 

YahooメールからOffice365へメールデータとアドレス帳の移行と設定方法

パスワードと同時にお渡ししているマニュアルの最新版です。

Webメール設定マニュアル

 

メールシステムの詳しい使い方についてはMicrosoft提供の下記マニュアルを参照してください。

Microsoft Outlook Web App 活用ガイド

 

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れOffice365メールへサインインできない場合は、先端なびへログインしお気に入りの「メールアドレス(Office365)パスワード変更受付」から問い合せください。

password_forget.png

メールソフトで利用する場合

お使いのメールソフトで、以下のように受信・送信サーバの設定を行ってください。

受信サーバ設定
サーバ名 outlook.office365.com
ユーザ名 メールアドレス(XXXXXXXX@kuas.ac.jp)
パスワード パスワード
サーバの種類 IMAP4 (SSL 必須:993 番ポート) POP3 (SSL 必須:995 番ポート)

 

送信サーバ設定
サーバ名 smtp.office365.com
ユーザ名 メールアドレス(XXXXXXXX@kuas.ac.jp)
パスワード パスワード
サーバの種類 SMTP (TLS 必須:587 番ポート)

セキュリティの設定はSSL/TLS(STARTTLSがある場合はSTARTTLS)と認証の設定が必須です。

 

各種メールクライアントの設定方法

スマートフォン・タブレットで利用する場合

お使いのスマートフォン・タブレットで、以下のwebページを参照して設定を行ってください。

Microsoft Office 365 Pro Plusの利用について

本学メールアドレスをお持ちの方を対象に、個人所有機器に無料でMicrosoft Officeをインストール/利用することができます。

利用できるアプリケーションと台数

  • Word、Excel、PowerPointなどのOffice製品(Windows/Mac版ともに)
  • 1人当たり5台の パソコン(Windows、Mac)、5台のタブレット、5台のスマートフォン(合計15台)にインストールすることができます。

各5台については各々のOffice365アカウント上にて管理します。

利用期間

在籍/在職中に限ります。

ダウンロードやインストールについて

Office 365 for Education

簡易インストールマニュアル

本サービス利用によるPC・機器トラブルについて本学では責任を負いません。

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