経営学科4年生の姜治勲さん ビジネスアイデアコンテスト「P-1グランプリ」優勝【経済経営学部】

2023年07月20日トピックス

5月14日(日)に行われた「P-1グランプリ」(主催:一般社団法人 日本アニカナ業協会)本選で、経済経営学部経営学科4年生の姜治勲(カン チフン)さんが参加22チーム中から見事優勝を果たしました。

P-1グランプリは、Web3.0を用いて淡路島(兵庫県洲本市)の地方創生につながる新規ビジネスを企画する大学生・社会人を対象としたビジネスアイデアコンテスト。ワークショップ等の事前学習等の後、予選、本選まですべてフルリモートで実施され、最も優れたビジネスアイデアを競いました。

P-1グランプリ概要

thumbnail_S__39387139.jpg

優勝の賞状を持つ姜さん

姜さんは個人で出場「sumotto (spot×洲本をもっと)」と題した企画を提案、予選参加22チームの中から上位5チームが本選に進出、最終プレゼンテーションを行い見事優勝を勝ち取りました。

ppt1.JPG

ppt2.JPG

プレゼン資料一部抜粋

姜さんのコメント

コンテストのことは大学のポータルサイトで知りました。

エントリーから本選までは短い期間でしたが、かえって集中して企画を練る事ができました。起業に興味があり学外の事業化に関するワークショップに参加していましたが、その経験が活かせたと思います。

姜さんは、卒業後は海外留学を予定しており、将来はアジアを拠点に起業を目指しているそうで、今後の活躍が期待されます。

(経済経営学部 教授 平田謙輔)

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る

このページの先頭へ