12月6日(土)、7(日)の2日間にわたり、愛知学院大学日進キャンパスで行われた「文部科学大臣杯争奪・第52回全日本学生パワーリフティング選手権大会」に本学より8名の選手が出場しました。
全国の強豪が集う中、各選手が日頃の鍛錬の成果を発揮し、個人では1名が見事優勝を果たしました。大会を通じて多くの感動と成長がありました。
ご声援いただいたみなさま、ありがとうございました。
団体戦結果
団体戦総合3位

個人戦結果
男子59㎏級

10位 記録:432.5kg
氏名
兵頭 玲司
学科
経営学科 4年生
記録詳細
SQ:152.5kg BP:100kg DL:180kg
【選手感想】
学生最後のインカレで満足のいく結果を出せなかったことはとても悔しいです。
しかし、同期や後輩たちが奮闘している姿を見て、とても心を動かされました。この部で、この仲間たちと共に活動できたことを本当に嬉しく思います。また4年間、様々な支援をしてくださった皆様に感謝の気持ちで一杯です。今大会で私自身は引退となりますが、これからもパワーリフティング部の応援をよろしくお願いいたします。4年間本当にありがとうございました。
男子66㎏級

優勝 記録:607.5kg
男子最優秀新人賞獲得
氏名
星野 航平
学科
健康スポーツ学科 2年生
記録詳細
SQ:227.5kg BP:130kg DL:250kg
【選手感想】
昨年に引き続き個人戦において2連覇を達成できました。来年も優勝できるように気を引き締めます。団体戦は3位に終わり、もっと仲間を支えられたと感じています。来年こそ全員で団体優勝を目指します。応援ありがとうございました!
男子74kg級

2位 記録:610.0kg
氏名
犬伏 隆一
学科
健康スポーツ学科 3年生
記録詳細
SQ:230kg BP:160kg DL:220kg
【選手感想】
今大会は個人・団体ともに優勝を目指して挑みましたが、得意のベンチプレスで自己ベストを更新できず、結果は2位。悔しさは残りますが、課題も見つかったので来年の全日本学生大会に向けて一から頑張ります。応援ありがとうございました!

4位 記録:575.0kg
氏名
久井 龍
学科
健康スポーツ学科 3年生
記録詳細
SQ:197.5kg BP:130kg DL:247.5kg
【選手感想】
今回の大会結果は『後悔』です。負けられない試合に対して準備も覚悟も足りず、悔しさしか残りませんでした。この悔しさを来年の全日本学生大会で必ず晴らします。反省・改善し、表彰台に立つ選手になります。応援ありがとうございました!

18位 記録:512.5kg
氏名
寺田 凱
学科
経営学科 3年生
記録詳細
SQ:180kg BP:107.5kg DL:225㎏
【選手感想】
今大会は、自身の競技人生において大きな転機となる本当に重要な大会となりました。
個人成績そのものは満足できる水準ではありませんでしたが、これまで積み重ねてきた成果を試技に反映できたことは大きな自信につながりました。一方で、目標としていた団体戦2連覇を果たせなかったことは大きな悔しさとして残っています。この経験を糧に、1年後には必ず優勝という形で成果を示せるよう、日々精進してまいります。
応援ありがとうございました。
男子83㎏級

20位 記録:490.0㎏
氏名
下川 陽向
学科
健康スポーツ学科 3年生
記録詳細
SQ:185kg BP:125kg DL:180㎏
【選手感想】
今回の試合は非常に重要な一戦でしたが、万全の状態で臨めず悔しい結果となりました。次戦までに時間があるので、体調を整え、日々の取り組みを見直しながら、全力を発揮できる準備を進めていきます。必ず良い結果を出せるよう努力を重ねますので、引き続き応援よろしくお願いします。
男子93㎏級

5位 記録:640.0kg
氏名
亀谷 駿也
学科
健康スポーツ学科 4年生
記録詳細
SQ:242.5kg BP:157.5kg DL:240kg
【選手感想】
今回の大会では団体戦2連覇がかかっていましたが、主将として情けない結果で終わってしまいました。予選での怪我が完治しないまま大会当日を迎え、思うような試合運びができませんでした。「優勝することも怪我をして負けることも全てがパワーリフティングである」とこの4年間で勉強させていただきました。来年以降の後輩の活躍に期待しています。
4年に渡る皆さんからのご支援とご声援、本当にありがとうございました。
男子105kg級

2位 記録:737.5kg
氏名
原 弘二郎
学科
健康スポーツ学科 1年生
記録詳細
SQ:275kg BP:167.5kg DL:295kg
【選手感想】
最高のコンディションで試合に臨み、全力を尽くしましたが、残念ながら敗北いたしました。悔しさはありますが、この経験を通じて新たな可能性と前向きな気持ちを得ることができました。2月に宮崎で行われるジャパンクラシック選手権大会に向けて、頑張っていきたいと思います。
応援、本当にありがとうございました。
~KUASスポーツ振興センターでは体育系クラブを「全力」で応援・サポートします!!~
(スポーツ振興センター)




