KUAS OPEN CAMPUS 2020.09.27 [sun] 10:00 - 15:00 京都太秦キャンパス

便利な事前申込はこちら

~WEB OPEN CAMPUS~
「見てみて実感!先端大」

京都先端科学大学の魅力を随時、動画を中心にご紹介しています!どなたでも、視聴いただけます。

またオープンキャンパスを開催する9/27(日)には
オンラインにて個別相談やリアルタイムプログラムを実施します。

※キャンパス内で実施するオープンキャンパスについては、下記をご覧ください。

9/27(日)京都太秦キャンパス

↓WEBオープンキャンパスの
ページはこちらから↓

weboc_banner.jpg


リアルタイムオンライン企画

キャンパスでのオープンキャンパスや、随時公開のWEBオープンキャンパスだけでなく、オンラインで実際に先生との相談や、一部の模擬授業などが体験できるプログラムをご用意しています。当日、キャンパスに来ることができない方でもリアルタイムで参加できる企画です。気になる企画がありましたら、ぜひ気軽にご参加、お申込みください!

~オンライン個別相談(学部・学科別)~

⾃宅にいながら京都先端科学⼤学の先⽣と「テレビ通話」または「電話」で、学びや学⽣⽣活の相談ができる!気になっている学部や学科の先⽣から直接話が聞くことができます。保護者の⽅も⼀緒に参加いただくこともできます。ぜひ気軽にご相談ください。

テレビ通話での相談はmicrosoft社の「Teams」によるテレビ会議(通話)機能を利⽤して⾏います。テレビ通話のできるパソコンやスマートフォン、Wi-Fiなどの通信環境のご準備をお願いします。

お申込みにあたりお聞きするお電話番号は、通信が不通時に利⽤しますのでご容赦願います。

申込完了後すぐに、⼊⼒されたメールアドレス宛に受付完了の通知メールが届きます。
万⼀、届かない場合は⼊⼒されたメールアドレス相違などが考えられますので、次の連絡先まで必ずお知らせください。

 

【⼊学センター】

TEL:075-406-9270
mail:nyushi@kuas.ac.jp

~学部学科別プログラム~

<バイオ環境学部>

WEBカフェ「そうだ!ディーン田中に聞いてみよう」(事前予約要)

ディーン⽥中と仲間たちが、バイオ環境学部に関するみなさんの疑問に答えます!

バイオ環境学部? 何が学べるの? バイオ? 環境? ⾷と農?

大学や学びなどに関する疑問や質問でしたらどんなことでもOKです。

皆さんから頂いた質問や疑問にお答えしながら、この学部での学びや魅力をライブで紹介しています。
観ていただくだけの参加も大歓迎です!質問や疑問がなくてもどうぞ気軽にご参加ください。

  • 開店時間 : 9⽉27⽇(⽇)13:30〜14:30
  • 開店場所 : オンライン 

    ハンドルネームとメールアドレスを事前登録頂ければ参加できます(9月26日(土)23:59まで受付)

これまでにお寄せいただいた質問、疑問

『バイオサイエンス学科とバイオ環境デザイン学科の両方に興味があります。研究内容などの違いを教えてください。』

『私は六次産業に興味があるのですが、地域連携プロジェクトについてどのような内容なのか具体的に知りたいです。』

『バイオ環境学部のAO入試の模擬授業とレポートについて教えてください』

などなど

その時間の参加は無理だよ!と思ったあなたは、#ディーン⽥中というハッシュタグをつけて疑問をTwitter でつぶやいてみてください。ディーン⽥中に届きます!

また、下記の事前質問受付フォームからも質問だけの受付もおこなっています。ぜひご利用ください。

※WEBカフェ参加者へのお願い

  • スマートフォン・タブレット・パソコンのどれかをご⽤意頂き、Wi-Fi環境のある場所でご参加ください。
  • WEBカフェは、Microsoft が提供するアプリケーションTeamsで⾏います。Webブラウザでの視聴が可能ですので、パソコンご利⽤の場合はアプリのインストールは不要ですが、スマートフォン・タブレットご利⽤の場合はアプリのインストールが必要となります。
  • 当⽇の参加はカメラオフでもOKです。質問が思い浮かばない⽅の参加も⼤歓迎。お気軽にご参加ください。

なお、過去のWEBカフェの様子をご紹介しています。どうぞご覧ください。

<工学部>

工学部「体験ゼミナール リアルタイム配信」

オンキャンパス企画の⼀部ではありますが、体験ゼミナールの様⼦をリアルタイムでご覧になれます。本学⼯学部のオリジナリティあふれるカリキュラムをご理解いただき、英語で⾏う授業(⽇本語補⾜あり)を体験してください。

実施スケジュールは次のとおりです。

実施日

9月27日(日)

配信時間

10:00~10:50

実施内容

下表のとおりです。

視聴にあたって、事前申し込みは不要です。どなたでも、どこからでも視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

テーマ名をクリックすると視聴いただけます。

実施時間 担当教員 テーマ
10:00~10:50

Martin Sera講師

(日本語サポート:中村教授)
On the Connection between Origami, Mathematics, and Engineering
「Origami(折り紙)」と数学・工学との深いつながり

各回のはじめの時間に学部紹介をを行います。

体験ゼミナールの担当や内容は場合よって変更する可能性があります。

入試対策講座(物理・数学)

こちらもオンキャンパス企画の⼀部で、物理と数学の入試対策講座をリアルタイムで中継しますので、当日はキャンパスに来ることができない方でもご覧になれます。受験をお考えの方はぜひご覧ください。

実施日

9月27日(日)

配信時間

11:30~12:20 (物理:25分、数学:25分)

視聴にあたって、事前申し込みは不要です。どなたでも、どこからでも視聴いただけますので、ぜひご覧ください。時間になりましたら、以下のURLからご覧いただけます。

(視聴用URL) https://youtu.be/mCYl4jKd37A

英語と国語の入試対策講座は9月27日に動画をWEBオープンキャンパスのページに掲載する予定です。そちらもぜひご覧ください。