KUAS OPEN CAMPUS REPORT これまでのオープンキャンパスの様子

2020年度オープンキャンパスにたくさんのご来場、ありがとうございました。
当日の様子をご紹介します!

KUAS OPEN CAMPUS 2018

学部プログラム

2020_report01.jpg

5学部11学科の学びを体験!

コロナウイルス感染症拡大予防のため、規模を縮小しての開催となった今年のオープンキャンパス。各日ともに、5学部11学科の幅広い学びが体験できるプログラムを実施しました。各学科の学びを知ることで、将来やりたいこと・身に付けたいこと、に繋げられるきっかけになればと願っています。

入試説明会

2020_report03.jpg

入試を詳しく知ろう!

2021年度の入試スケジュールや、受験のポイント、また今年度から始まる新入試制度についてご紹介しました。また、AO入試・スポーツリーダー入試については、さらに詳しく知ることができる 「総合型選抜入試対策説明会」も実施しました。参加できなかった方は、現在公開しているWEB OPEN CAMPUS「見てみて実感!先端大」でもご覧いただけますので、ぜひ参考にしてください。

相談コーナー

2020_report02.jpg

教員や学生の生の声が聞ける!

さまざまな学生生活のギモンを解決することができるよう、キャンパス内には対面型の相談コーナーが設けられ、たくさんの方にご参加いただきました。

対面型ブースには感染症拡大予防のため、シールドや消毒などの対策を行っています。

キャンパス見学

2020_report04.jpg

新校舎・南館(工学部棟)も公開!

オンラインでのオープンキャンパスとの大きな違いは、実際の学び舎が見られること。京都太秦キャンパスでは、2020年4月に完成した「南館(工学部棟)」も皆様にお披露目することができました。総合大学の名のとおり、各学部の魅力ある学びを支えるさまざまな施設・設備を見学することで、大学生活をイメージしていただけたのではないでしょうか。

オンライン企画(WEBカフェ)

2020_report05.jpg

リアルタイムのオンライン企画も実施!