KUAS OPEN CAMPUS REPORT これまでのオープンキャンパスの様子

2022年度のオープンキャンパスは全日程終了しました。​ たくさんのご来場、ありがとうございました。​ ​当日の様子をご紹介します!!​

2022年 KUASオープンキャンパス

2022_report01.jpg

たくさんのご来場、ありがとうございました

昨年に引き続き感染症対策を行ったなかで、対面型のオープンキャンパスを開催しました。対面型でしか味わうことのできないリアルなキャンパスの雰囲気や大学生との対話を通じて、本学の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。このオープンキャンパスがみなさまにとって、進路決定の一助となれば、と願っています。

学部プログラム

2022_report02.jpg

太秦・亀岡両キャンパスの学びを体験!

実施日ごとに、さまざまなテーマの模擬授業、実習・実験施設を使用した体験実習、その他展示コーナーなどを通じて、各学部の特色を余すことなくご紹介。また亀岡キャンパスでは広大な敷地内にある大実験室や実習圃場、スポーツ施設など、見学ツアーも実施しました。

学生プログラム

2022_report03.jpg

KUASの学生から、ナマの声をお届け!

学生プログラムでは、外国人留学生と日本人学生によるトークショーを行いました。日頃KUASで頑張っていること、京都での暮らしや将来の夢など、各々が日本語・英語を交えてご紹介。また9月開催時には、この秋に入学した留学生のうち20名が学生スタッフとして参加。学生同士は英語・日本語の両方で協力し合い、参加者の皆さまをご案内しました。