KUAS OPEN CAMPUS REPORT これまでのオープンキャンパスの様子

2019年度オープンキャンパスは全日程が終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

KUAS OPEN CAMPUS 2018

工学部プログラム
京都太秦キャンパス

2020年4月に新設の工学部。オープンキャンパスでは工学部プログラムが実施されました。

終始大賑わいを見せた学部プログラム。まず工学部 学部長(就任予定)の田畑先生から学部概要説明があり、つづいて沖先生のドローンにまつわる模擬授業が行われました。ご参加くださった皆さんの熱心に耳を傾けている姿がとても印象的でした。
また、工学部展示&相談コーナーでは、各領域のエキスパートである教員陣が、研究成果を実際に見て・触って、感じることのできる催しをこの日のために準備しました。

女子カフェ
京都太秦キャンパス

経済経営学部の合同企画!女子による女子のためのイベントを実施しました!

”なぜ京都先端科学大学を選んだの?どのような授業があるの?”といった、大学生活のさまざまなギモンに、女性目線からお答えするイベント。
当日はドリンクやお菓子召し上がっていただきながら、在学生との会話を楽しんでいただきました。

展示&相談コーナー
京都太秦キャンパス

今年の4月に完成した西館ハピネスホール。まあたらしい空間で「展示&相談コーナー」が設置されました。

パネル展示では学部・学科ごとの特長などをわかりやすくご紹介し、懇談スペースでは、教職員・在学生と来場者の皆様の熱心なやりとりが見受けられました。

キャンパスライフを体験
京都太秦キャンパス

キャンパスライフでの楽しみの一つが、ランチタイム!

広々とした空間のレストランには大きく切り取られた窓から自然光が差し込みます。
各日とも3種類のメニューを選べ、どの献立もバランスよく栄養を摂取できるのが特徴。

ステージではダンス部やよさこいのメンバーがパフォーマンスを披露!
ハピネスホールでは、茶道部のメンバーが茶席を提供してくれました。

ランチ体験やクラブによるパフォーマンスを通じて、キャンパスライフを身近に感じていただけたのではないでしょうか。

PICK UP体験ゼミ

  • バイオ環境学部
  • バイオサイエンス学科

【体験ゼミレポート】微生物アートに挑戦!!

微生物機能学発学研究室(萩下大郎教授、櫻間晴子講師)の体験ゼミ。参加した学生さんたちの「微生物アート」力作を紹介します!!

詳しく見る