KUAS OPEN CAMPUS REPORT これまでのオープンキャンパスの様子

オープンキャンパスでは様々なイベントを実施しております。過去の様子をご紹介します。

KUAS OPEN CAMPUS 2018

工学部プログラム
京都太秦キャンパス

2020年4月に新設の工学部。オープンキャンパスでは工学部プログラムが実施されました。

終始大賑わいを見せた学部プログラム。次回以降もぜひお楽しみに!
また、工学部展示&相談コーナーでは、各領域のエキスパートである教員陣が、研究成果を実際に見て・触って、感じることのできる催しをこの日のために準備しました。
終始大賑わいを見せた学部プログラム。次回以降もぜひお楽しみに!

女子カフェ
京都太秦キャンパス

経済経営学部の合同企画!女子による女子のためのイベントを実施しました!

”なぜ京都先端科学大学を選んだの?どのような授業があるの?”といった、大学生活のさまざまなギモンに、女性目線からお答えするイベント。
当日はドリンクやお菓子を食べながら、在学生との会話を楽しんでいただきました。

展示&相談コーナー
京都太秦キャンパス

今年の4月に完成した西館ハピネスホール。まあたらしい空間で「展示&相談コーナー」が設置されました。

パネル展示では学部・学科ごとの特長などをわかりやすくご紹介し、懇談スペースでは、教職員・在学生と来場者の皆様の熱心なやりとりが見受けられました。

PICK UP体験ゼミ

  • バイオ環境学部
  • バイオサイエンス学科

【体験ゼミレポート】微生物アートに挑戦!!

微生物機能学発学研究室(萩下大郎教授、櫻間晴子講師)の体験ゼミ。参加した学生さんたちの「微生物アート」力作を紹介します!!

詳しく見る