奨学金・学費等について

学費等納付金について

学費等の納付方法

1.学費等の納付金は、春学期分学費と秋学期分学費とし、半期ごとの納付となります。

2.振込依頼書(納付用紙)は、春学期分は4月上旬、秋学期分は9月上旬に保護者宛に送付します。ただし、私費外国人留学生については、本人宛に送付します。

引越し等で住所が変更になった場合は、必ず早急に住所変更の手続きをしてください。

振込依頼書(納付用紙)を紛失された場合は、財務課(0771-29-2257)で再発行いたしますのでご連絡ください。

3.納付金は、本学所定の振込依頼書(納付用紙)とともに、振込み手続きを行う方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)をご用意のうえ、最寄の金融機関窓口(銀行、信用金庫)から、必ず「電信扱」で振り込んでください。

学費等の納付期限

2019年度学費等の納付期限は下表のとおりです。

  納付期限
春学期分学費 2019年4月30日
秋学期分学費 2019年10月31日

納付期限が金融機関休業日の場合は翌営業日が納付期限です。

学費等が納付期限までに納付がない場合は除籍扱いとなります。経済的な事情により納付期限までに納付できず、延分納を希望される場合は、学生センター事務室で手続きをしてください。

延分納納付期限

春学期分学費 2019年7月16日

秋学期分学費 2020年1月16日

納付期限が金融機関休業日の場合は翌営業日が納付期限です。

学費の減免等

本学では、各種奨学金や奨励金及び、私費外国人留学生授業料減免を行っています。

学費等の納付金額

関連ページ

このページの先頭へ