インターネット出願方法

必要書類のご準備のお願い

インターネット出願では、必要事項の入力と同時に「入学検定料の納入方法(クレジットカード、コンビニ払い、Pay-easy)」を選択いただきます。クレジットカードをご希望の場合は、登録できるよう事前にお手元にご準備ください。

利用規約

第1条:出願フォームの運営について

出願フォーム(F-REGI払込支払い)運営会社
株式会社エフレジ

第2条:お支払い方法について

下記のお支払い方法がご利用いただけます。
※海外からの出願の場合はクレジットカードのみとなります。

クレジットカード

   

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpressブランドロゴの付いたクレジットカード

コンビニ

f-regi_famima300px.gif f-regi_lawson300px.gif

f-regi_ministop300px.gif f-regi_seicomart300px.gif

各コンビニのロゴマークをクリックいただきますとお支払方法をご確認いただけます。

ペイジー

対応金融機関一覧をクリックいただきますとお支払可能な金融機関をご確認いただけます。

第3条:利用料

本システムの利用には、入学検定料の他に以下のシステム利用料が必要となります。なお大学からは領収書発行を致しません。

システム利用料
1,000円(税込)

第4条:個人情報の取扱いについて

当サイトにご入力いただいた個人情報は、京都先端科学大学の入学試験業務の為に利用されます。
目的以外に利用することはございません。

第5条:システムのトラブル等について

メールアドレスの誤入力、判読不可能な文字化け現象等、入力内容の不具合によるメールの不達・誤達・遅達・受信拒否等により各メールが届かなかった場合におきまして、当社は一切責任を負わないものとします。

天変・事変・停電・電話回線不良その他の不可抗力により当システムが利用できなかった場合におきまして、当社は一切責任を負わないものとします。

第6条:出願受付期間について

出願サイトでの入力は各入試種別の受付期間内のみ利用可能です。
出願サイトにて、お支払い手続きを行うことで出願受付完了となります。

  • クレジットカード決済をご利用の方は、当サイトでの申込完了によりお支払いが完了します。
  • コンビニ決済およびPay-easy決済をご利用の方は、当サイトでの申込完了後に必ずお支払いの手続きを行ってください。

 

出願の流れ

STEP.1 出願開始

terms_flow_step1.gif

インターネット出願を行う前に利用規約をご確認ください。
メールアドレスをご入力いただき「出願開始メール送信」ボタンをクリックすると、出願開始メールが送信されます。


STEP.2 オンライン出願ページにアクセス

terms_flow_step2.gif

メールアドレス本文に記載されているURLをクリックいただくことで、出願フォームへ遷移します。


STEP.3 出願登録と入学検定料のお支払い

terms_flow_step3.gif

出願フォームにて志願者情報、出願情報を入力し、顔写真のデータをアップロード(外国人留学生入試、大学院入試は写真を志願票・写真票に貼付)してください。支払方法をクレジットカード、コンビニ、Pay-easyの中からご選択ください。

※事前に顔写真のデータを用意いただくか、その場で撮影いただく必要があります。(外国人留学生入試・大学院入試を除く)
※外国人留学生入試、大学院入試は、事前に写真を2枚ご準備ください。
※入学検定料の他にシステム使用料が必要です。


STEP.4 支払完了通知

terms_flow_step4.gif

支払手続が完了すると、STEP.1にてご入力いただいたメールアドレス宛に支払完了通知を送信します。
※ コンビニ、Pay-easyは支払手続が完了することで支払完了通知が送信されます。

同時に志願票・写真票・受験票をダウンロードし、印刷してください。外国人留学生入試、大学院入試は印刷した志願票・写真票に写真を貼ってください。
※ 自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアなどで印刷してください。
※ コンビニエンスストアでの印刷サービスについては、次のWebページを参考にしてください。

セブンイレブン「マルチコピー機で出来ること」
ローソン「とっても便利なローソンのマルチコピー機」
ファミリマート「マルチコピー機」


※ 出願期間最終日の翌日を過ぎると印刷ができなくなるので、ご注意ください。


STEP.5 出願書類の送付

terms_flow_step5.gif

出願書類を本学まで簡易書留速達で送付してください。
(出願書類の詳細は各入試制度のページ、もしくは入学試験要項で必ずご確認ください。)

送付期限は、各入試区分のインターネット出願期間最終日の翌日消印有効です。必ず簡易書留速達でお送りください。

出願封筒をお持ちでない方は、下記ファイルをダウンロードし必要事項を記入の上、市販の封筒に貼り付けて郵送してください。

出願書類送付用封筒宛名ラベル


以上にて出願完了です。

試験当日はSTEP.4で印刷した受験票を必ず持参してください。
※受験票は郵送いたしません。

INFORMATION

受験をお考えの方へ

入試要項・出願書類は、京都太秦キャンパス・京都亀岡キャンパスどちらでもお渡ししております。