亀岡で開催されたジャズイベントでGBS局員が司会を務めました

2021年11月04日トピックス

20211104_kameoka01.jpg

GBS京都先端科学大学放送局員の戸島愛美さん(人文学部 3年生)は2021年10月31日(土)に亀岡駅前の3会場で開催されたジャズイベント「第3回JMM亀岡ジャズ・ストリート」のサンガスタジアム北側足湯広場前の会場で司会を務めました。

同イベントは、亀岡・口丹波地域の活性化を目的に2019年にスタート。昨年は、コロナ禍の影響で中止となり、2年ぶりの開催となった今回は、亀岡駅周辺のかめきたサンガ広場、サンガスタジアム前広場、南郷公園の3か所で実施されました。

当日は、朝から降っていた雨もスタートの時には上がり、地元のミュージシャンの演奏やカルチャ-スク-ルでダンスを学ぶ人たちのパフォーマンスに多くの市民が楽しいひと時を過ごしました。戸島さんは当初いささか緊張した様子でしたが、徐々に取り戻し演者の紹介やインタビューをして司会役を無事務めました。朝から夕方までのハードなスケジュールでしたが戸島さんは「久しぶりの外での活動。楽しかったけど疲れました。ほかの会場はプロの司会者、学ぶことも多くとても良い経験をしました」と感想を述べていました。

20211104_kameoka02.jpg

コロナ禍で放送活動も制約がありましたが、久しぶりに構外に出ての活動となりました。
この模様は後日構内放送で紹介されます。ご期待ください。

(GBS放送局 顧問 近藤晴夫)

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る

このページの先頭へ