“Smart Factory Believers Program” を実施

2023年08月18日トピックス

image4.jpeg

2023年8月2日(水)、京都先端科学大学(以下、「本学」)は、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社と企画したプログラム”Smart Factory Believers Program “を、京都光華高等学校の学生に参加いただき、本学の京都太秦キャンパスで実施いたしました。

このプログラムは、将来の人材育成を目的に中高生向けに提供するSTEM教育プログラムと言われるものです。プログラミングや数学的な思考を学び、それらを使って実際にロボットを動かす体験までを全て英語で受講いただき、工学の魅力を楽しく学んでいただく内容としています。

京都光華高等学校の方々は、英語での講義や初めての本格的なプログラミングに最初は戸惑いながらも、楽しく取り組まれている様子でした。特にロボットを実際に動かす場面では、大変な盛り上がりを見せていました。

本学の工学部では、世界で通用する技術者の育成を目指しています。本学は、今後もデロイト トーマツ コンサルティング合同会社と本プログラムを展開することで、日本の将来を担う技術者や研究者の育成に貢献してまいります。

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

(入学センター 友田 宏之)

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る

このページの先頭へ