新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う2020年度入学式の中止のご連絡

2020年03月11日トピックス

2020年4月入学予定の学生・院生・ご家族の皆様

拝啓 早春の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度は、京都先端科学大学・大学院の入学試験に合格され心よりお慶び申し上げます。

さて、本学は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、入学を迎える学生・院生とそのご家族の安全を配慮し、“みやこめっせ”にて予定していた2020年度入学式式典を中止することにいたしました。

オリエンテーション(履修登録、奨学金、健康診断含む)等の開催につきましては、今後の状況を鑑み、あらためて本学ホームページにてお知らせいたしますので、定期的に確認をしてくださいますようお願い申し上げます。

入学を迎える学生・院生とそのご家族、また教職員にとっても、入学式はきわめて大切な行事であり、非常に難しい判断となりましたが、今回、新入生の健康と安全の確保、そして感染拡大を防ぐ社会的責任という観点を重んじ、中止という苦渋の決定をいたしました。入学という大切な節目の式典を心待ちにされていた皆様のご心中を拝察いたしますが、何とぞ、事情ご賢察のうえ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

入学式は中止となりましたが、4月から皆さんが京都先端科学大学の一員となり、ともに大学・大学院生活を送れることを心待ちにしております。

敬具

京都先端科学大学
学長 前田 正史

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る

このページの先頭へ