新設の強化指定クラブが誕生、弓道部、女子ソフトボール部、柔道部、ダンス部が走り出す!

2023年04月06日トピックス

本学では体育系クラブを一つのチームとして捉え、学内外の関係者、地域の人々から愛される“京都先端科学大学 体育系クラブ”のビジョンの実現に向けた取り組みを推進しています。今般、その取り組みの一環として、強化指定クラブを4クラブ新設することが決まりました。弓道部、女子ソフトボール部、柔道部、ダンス部が、2024年度に新たな強化指定クラブとして誕生します。

既に活動している弓道部に続き、女子ソフトボール部、柔道部、ダンス部が、この4月に創部。スポーツリーダー入試を中心に、「KUASスピリット」を持った選手の獲得に向けて早速、走り出します。指導者も決まっており、各クラブの体験教室を4月以降に実施。在校生の受け入れも始動してまいります。

既存の硬式野球部、サッカー部、女子バスケットボール部、パワーリフティング部に加えて、新たに4つの強化指定クラブを新設し、体育系クラブの活動を益々、飛躍させていく所存です。

引き続き、ご支援賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

20230406_image1.jpg

20230406_image2.jpg
2023年度版強化指定クラブガイドブック表紙
20230406_image3.jpg
2024年度強化指定クラブとなる4クラブの指導者と顧問のメッセージ

~KUAS~スポーツ振興センターでは体育会系クラブを全力で応援・サポートします!!~

(スポーツ振興センター 若野剛也)

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る

このページの先頭へ