京都亀岡キャンパス柔道場で柔道体験教室を開催しました【スポーツ振興センター】

2022年12月20日トピックス

本学スポーツ振興センターは2022年12月10日(土)、京都亀岡キャンパス柔道場に京都先端科学大学附属高等学校の柔道部指導者と部員を招き、柔道体験教室を開催しました。

当日、参加した留学生は日本の柔道に初めて触れる様子でしたが、全力で取り組みました。慣れない礼儀作法や技を覚えることに戸惑っていましたが、(初心者と経験者に分かれながら)柔道を楽しんで学ぶことができたようです。同校の指導者並びに柔道部員の方々には、丁寧に指導いただきました。

今後も同様にスポーツ体験教室を開催し、本学学生が充実した学生生活を送れるよう大学スポーツの魅力を発信していきます。

今回、ご指導いただいた京都先端科学大学附属高等学校の指導者並びに柔道部員をはじめ、参加していただいた学生、関係者の皆様、ご協力、誠にありがとうございました。

20221219_image1.jpg
柔道衣の着方、帯の締め方などを教わる留学生の様子
20221219_image2.jpg
教わった技をしっかりと決める参加学生の様子
20221219_image3.jpg
参加者と京都先端科学大学附属高等学校のみなさんとの記念撮影の様子 (撮影時のみマスクを外しています)

~KUAS~スポーツ振興センターでは体育系クラブを全力で応援・サポートします!!~

(スポーツ振興センター 若野剛也)

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る

このページの先頭へ